こびあのFX-投資日記

日々のFXテクニカル分析考察と反省がメインです。マイルールの紹介・少し長期投資の話など。Twitter@KoviaFx

2/1 : FX考察(ドル円/ユーロドル/ユーロ円)

こびあです。本日もよろしくおねがいします。

本日22:30、米雇用統計。

それまであまり動かないかもは、意識したいです。

今回は「かなり上昇する可能性あり」との噂があるようで気になります。
ドル円FOMC下落起点まで戻すこともあるかも。。くらいで考えておきます。

 

 

ドル円

売り目線 注目値108.9のレジ

[環境認識]
高値圏を下にブレイクし4Hで波反転。
1回目の戻し地点。3波目を取るチャンス。

[買い目線]
109を上に抜けるまでは考えない。

[売り目線]
今108.885でショート。第1目標108.5。第2目標108。

f:id:Kovia:20190201120653p:plain

 

ユーロドル

買い目線 注目値1.145

[環境認識]
1.15(先週高値付近)で強くレジスタンスされ押し目買いポイントまで急落。もう一度1.15を試す可能性あり。

[買い目線]
急落後なので少し揉むかもしれないが1.145を上にブレイクしたら戻しを待ってロング。(目標1.15)

[売り目線]
当然、揉んだ後このまま下がる可能性もある。
1.141を下に抜けたら本格的にショートできる。

f:id:Kovia:20190201121954p:plain

 

ユーロ円

様子見 注目値124.5

[環境認識]
125.3の高値圏から下降中。123.8-125.3あたりでレンジになる可能性あり。

[買い目線]
124.5でサポート or 124あたりまで下がったら

[売り目線]
125のレジ。or 124.5下にブレイク。
但し、どちらかというと上がってから売るイメージ。

f:id:Kovia:20190201123418p:plain

 

前日の反省点メモ

FOMCで急騰(ユーロドル)/急落(ドル円)があったので少しの間揉むと思ったが、ユーロドルは全戻しの動きに。ドル円はその後じわじわ下げその後半分戻しの動きと、動きが止まらなかった。

急騰急落といっても、イベント時と通常時では別の考えが必要かもしれない。

 

ご意見・ご感想・アドバイス等あれば、ぜひ気軽にコメントください!
-- こびあ --

 

(チャートについて)
上4H、下15M
1日足以上:紫 4時間足:オレンジ 1時間足:青 15分足以下:黄緑 ゾーン分割:緑 節目(反転候補):ピンク