こびあのFX-投資日記

日々のFXテクニカル分析考察と反省がメインです。マイルールの紹介・少し長期投資の話など。Twitter@KoviaFx

4/1 : FXほぼ毎日考察(ドル円/ユーロドル/ユーロ円)

本日も私のルールをベースに考察していきたいと思います。

今週のイベント:4/5米雇用統計

  

ドル円

買い目線 注目値111.0の上ブレイクを確認

<日足ぱっと見>
年初からの上昇に対する押目買い中(108.0-112)
112からの売りの強さに注目

<ローソク足>
週足:先々週足のハラミ
日足:先週金曜足のハラミだったが、月曜びスタートで上にブレイクしている。2日陽線が続いている。

<オーダー状況>
売:111.5
買:-

<今週のゾーン>
中段:先週高安
上段:先々週高値
下段:年初からの上昇波の61.8戻し(109)

<考察>
年初上昇波の押目買いが基本戦略。
112からの売りの強さを確認し、ハラミでのレンジも意識する。
111.0は直近下降波の61.8だったが月曜日本時間でブレイクしている。
111を下に抜けるまでorゾーン上限到達までは押目買いを徹底。

<シナリオ>
[買い目線]
①111.0上ブレイク (111.7目標)
②直近上昇波の半値が110.5でここからの押目買い

[売り目線]
111.0下ブレイク(110.5まで) or 111.7付近でのレジ

f:id:Kovia:20190401105809p:plain

 

ユーロドル

買い目線 先週安値でのサポート

<日足ぱっと見>
2018/4 1.25高値圏から下降が続いている。
昨年1.13のサポートで安値圏形成かと思ったが今年に入りブレイクしておりまだ下降が続くかもしれない。1.12を抜けると約2年前まで左がない。
2017年上昇波の半値が1.145、61.8が1.12付近であり、買い手の最後の抵抗で1.13を再度試す動きが考えられる。

<ローソク足>
週足:先々週の大きな上ヒゲからの陰線。ハラミになる可能性あり。
日足:4日陰線が続いている。この戻売ポイントは半値1.126

<オーダー状況>
1.119に売りストップ
売:-
買:-

<今週のゾーン>
中段:先週高安
上段:先々週高値
下段:2017/6の安値

<考察>
2017上昇波61.8の押目である1.12付近で安値圏形成からの押目買いが基本戦略。
1.12を下ブレイクしたら目線変更で売り。
まずは、先週安値サポから、先週陰線戻売り候補まで買う作戦。

<シナリオ>
[買い目線]
①1.121サポ (1.126目標)
但し逆張りであることは注意。15Mでのダウ転換or途転作戦も視野。
②1.12サポされればゾーン上限まで押目買い

[売り目線]
先週陰線に対する戻売りポイントであや戻しを狙う。特に1.13でのレジには注意。

f:id:Kovia:20190401112203p:plain

  

ユーロ円

ゾーン戦略だが、上2通貨の買い相関が出れば買い

<オーダー状況>
売:(124.9)
買:124.1

<シナリオ>
①上2通貨の相関狙い
②ゾーン戦略

f:id:Kovia:20190401112817p:plain



ご意見・ご感想・アドバイス等あれば、ぜひ気軽にコメントください!
-- こびあ --